So-net無料ブログ作成

故郷 [休日]

1年半ぶりくらいかな?
11月上旬に新潟に帰省して参りました。

大好きな山々
4.jpg
甥っ子姪っ子と一緒にパチリッ

2.jpg
のびのび育っています。

5.jpg
散歩で拾った木の実をつぶしてお絵描き
一番上のお兄ちゃんもこんなに大きくなりました。

6.jpg
とにかく動きまわる子供達

8.jpg
9.jpg
三人とも運動神経が良いらしい

7.jpg
イチョウの葉に包まれて

三人の甥っ子姪っ子
なかなか会えないから愛しさ倍増
どうかこのまま健やかに育ちます様に

今年は暖冬らしく
家の近所のにも熊が出没しているらしく
通学のランドセルには熊よけの大きな鈴を付けています。
10.jpg
お土産に持って行ったユニ○ロの上着を滞在中ず〜っと着てくれていた姪っ子
可愛くてたまらない♡(おばバカですみません)

猫のサスケ15歳オス
1.jpg
下の歯が一本抜けたらしいけれど
がっしりしていて羨ましい...
(うちのユキと同い年だけれど随分体格が違う)
3.jpg
母にベッタリなサスケです。

父は冬の到来に備え庭木の冬囲い真っ最中
2メートル近く雪が積もるのでつぶされない様に囲います。
11.jpg

12.jpg

特に雪の多い地域なので冬は大変ですが
季節の移り変わりがハッキリしていて美しい
そんな故郷が大好きです。
コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感