So-net無料ブログ作成
検索選択

感謝 [頂き物]

ワールドカップブラジル大会も終わってしまいましたね。
『半沢直樹』が終わってしまったときと同じ感じの脱力感です。

大量得点取られての日本の予選敗退もびっくりしたけれど
ブラジルの対ドイツ戦に比べたら....ほんと...びっくりでした。

今回はすごく見応えのある試合が沢山あって楽しめました。

そんなびっくりな中
セレモニードレスをご購入頂いた千葉県にお住まいのお客様から
和菓子の詰め合わせを頂いてしまいました。

9.jpg
『たねや』さんの水ようかんと最中の詰め合わせです。

10.jpg
休日のおやつに旦那とほっこり頂きました。
こんなに美味しい最中は初めて!(ほんとに)
水ようかんは冷やしてこれから頂きます。

B様 お心遣いまで頂いてしまい本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです(涙)


そうそう誕生日宮城の姉から今年もプレゼント頂きました。
11.jpg
色々の一部『サヴァ缶』
オリーブオイルに漬け込んでいるサバの缶詰
東日本産の缶詰製品をプロデュースする東の食の会の製品です。
勿体なくてまだ食べていませんが食べる日が楽しみ♡
今年もありがとうね!


さてさて
これからいよいよ夏に入りますね。
暑さに備えて栄養付けねば
というわけで
1.jpg
S&Bの赤缶カレー粉お徳用サイズをネットで取り寄せ


ついでにこんな物も本屋さんで見つけたので購入
2.jpg
読んでみると....
やっぱり〜
カレー粉に含まれるスパイスは漢方そのもの
日常的にスパイスをとっていると
寒さや暑さなどのストレスに対して適応力が高くなるらしい

本のレシピを参考に作ってみました。
3.jpg
おなじみひき肉のキーマカレー

4.jpg
カレー風味の白和え

5.jpg
ししとう入りバターチキンカレー

6.jpg
きのこたっぷりカレーリゾット

それとキムチにカレー粉とマヨネーズを少々まぜると
お酒のつまみにピッタリです。

そんな感じでカレーなる日々を送ってます。


おまけ
8.jpg
新にんにくひと山買って保存用ガーリックオイル作りました。
1時間半かけてみじん切りとすりおろし
手がヒリヒリ〜!!

これで夏への準備万端
コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。