So-net無料ブログ作成
検索選択

潮干狩り 2014 [休日]

潮干狩りの季節がやってきました。
という事で今年も目の前の海岸で干狩って参りました。

今年も男前仲間のK子ちゃんと一緒に

100均で購入した熊手で挑戦するぞ!と
私の分まで買って来てくれました。
家で予行練習するK子ちゃん
1.jpg
いちいち行動が面白い!


早速実演開始
2.jpg
いい腰つき

3.jpg
満面の笑みやないですか〜
ポーズもいちいち面白い!

4.jpg
夕方になるとだいぶ潮も引いて参りました。

私が二回おトイレに行っている間にも
ず〜っと掘り続けるK子ちゃん さすがだ
6.jpg


5.jpg
んっ?  ブリッジ?


という訳で
8.jpg
そこそこ大きいアサリ採れました。

7.jpg
小梅は初めて見るんだね。

一日塩抜きをして
10.jpg
じゃがいもとピーマンと一緒に炒めてみました。
プリプリしていて美味しい〜!
北九州の方から採りに来ていたおじさまもいるくらい
ここのアサリは味が良いらしい(昔はバケツ2〜3杯採れたそうな)


おばあちゃんになっても(私の方がだいぶ先におばあちゃんになるけど)
こんな風に一緒に潮干狩りしようね。

コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感