So-net無料ブログ作成
検索選択

藤城清治 光と影の世界展

影絵作家の第一人者 
藤城清治の本格的展覧会が福岡にやってきて
やっと観に行く事が出来ました。

1.jpg
福岡市博物館にて

2.jpg
3.jpg
平日だったけれど展示室は人でいっぱい
展示数も見応えある数で
気がついたら3時間程経っていました。
それぞれの絵にメッセージが込められていて
ずっと感動しっぱなし
今でも制作活動を続けていらっしゃる藤城先生
90歳だなんて ほんと信じられない...素晴らしすぎ...


お土産にポストカード数枚と
ポスター購入しました。
(額縁はIKEAで購入)
4.jpg
『夕陽の中の愛の奇跡』


おまけ
7.jpg
『犬猿の仲の愛の奇跡』
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

ふっち

こんにちはー♫
先日ドキュメンタリーを観て
ぜひ本物を見に行きたいと
思ってたんですよ〜
アトリエに猫ちゃんがいても
気にせず制作に没頭する姿が
印象的でした。
いい作品は絶対見に行くべきですよね!
by ふっち (2014-04-29 10:48) 

ニッキー

「夕陽の中の愛の奇跡」も素敵ですが「犬猿の仲の愛の奇跡」がとっても癒されます(^.^)
by ニッキー (2014-04-29 17:15) 

knacke

夢のような世界ですね☆
体がふわりと宙に浮きそうです。(*´ -`)
by knacke (2014-04-29 19:11) 

溺愛猫的女人

こんばんは

「犬猿の仲の愛の奇跡」が日常の光景になることを祈っております。
by 溺愛猫的女人 (2014-04-29 21:17) 

しまパパ

お久しぶりです。
藤城清治さんの作品…私も好きです。
ポスターを額に入れたら、
いつでも展覧会の余韻を楽しむことができて
いいですね!
by しまパパ (2014-05-06 11:59) 

blanc

>ふっちさん
観ました観ましたドキュメンタリー
水玉の服とかボーダーの服とかおしゃれに着こなしていて
可愛かったですよね♡
そうそう猫が自由に机の上とか歩いていて面白かった〜
藤城んところの猫をタモリが貰ったんですよね。

>ニッキーさん
あれから一度もみてないんです。
きっとまた奇跡起こりますよね。

>knackeさん
展示会を観ている間はずっと夢の中に居る様な感じでしたよ。
ふわふわしてました。

> 溺愛猫的女人さん
なかなかユキが...
小梅は一緒に遊んでほしいみたいなんですけどね。また奇跡起きます様に。

>しまパパさん
おひさしぶりです!
しまパパさんも好きだったんですね。
猫もいっぱい出てくる所も嬉しいですよね。
by blanc (2014-05-10 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。